とまとの構築記事掲載予定地

にわかエロゲーマーの戯言。いつかレート2000達成構築掲載予定…

私的二次元キャラランク

 最近TLでよく見かけて面白そうなので僕も書いてみました。例にならってランクと言うよりただ好きなキャラを振り返っていくだけです。名前の横に書いてある数字も好きな順番というわけではないです。文章書くのは苦手なので読みづらいと思いますが多めに見てください。あと1つの作品からは1人だけしか選出してません。

 

1.大蔵ルミネ 『月に寄りそう乙女の作法2』

f:id:tmt120per:20170531085935p:plain

 

 ルナ様を筆頭に魅力的なヒロイン(主人公2人含む)ばかりの『つり乙シリーズ』ですが僕が1番好きなのはルミねえです。と言うより今1番好きな女性キャラクターです。ちなみに上の画像は僕のPCの壁紙に使ってます。かわいい。

 

 『つり乙2』本編におけるルミねえルートのシナリオは正直言ってあまり面白いものとは言えないのですが、主人公とイチャついてるシーンは本当に素晴らしく何度周回したかわかりません。特にHシーンは「可愛さ×エロさ×面白さ=破壊力」という方程式を見事に成立させており、僕はそのルミねえのHシーンを見るたびに笑いながら興奮する狂人になってしまいます。画像を貼ろうと思いましたがBANされそうなのでやめておきます。気になった人は『つり乙2』をプレイしよう!ルミねえのダブルピースが見れるのは『つり乙2』だけ!

   

 僕の語彙力では彼女がどんな人か伝えきれないのでこの前発売されたつり乙2ファンディスクのカウントダウン動画でルミねえが登場した回のURLを貼っておきます。

www.youtube.com

  ちなみに今回発売されたファンディスク『E×S×PAL』ではルミねえのアフターストーリは収録されてなく、先日発表された『A×L+SA』にて収録されるようです。本当に発売が待ち遠しいです。

f:id:tmt120per:20170531100024j:plain

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

 

 

2. パトリシア・オブ・エンド 『ノラと皇女と野良猫ハート』

f:id:tmt120per:20170531122455p:plain

 

  実況動画が話題になってるのでどんな娘か知ってる人は多いと思います。(僕もそこから入った) 体験版部分では他のヒロインの方が魅力的に感じる人が多いようですが、個別ルートでの可愛さは頭一つ抜けていたと僕は思ってます。パトリシアは冥界の皇女なので最初は地上のことをよく知らないのですが、真面目な性格ゆえに地上のことを積極的に学んでいきます。新しい事を見たり体験するたびに新鮮な反応をするパトリシアが本当に可愛いです。特に恋愛関係の知識は得たら即実践してきます。最高です。CVは小鳥居夕花さん。最強です。

 

 余談ですがポケモンのサブロムのトレーナーネームを「PatriciaOfEnd」にしようとしたら1文字入らなくて泣きました。本当に悔しい…。

 

 先日、続編の発売日と予約開始日が発表されました。続編でのパトリシアの可愛さに期待したいです。また7月からはショートアニメが始まるようです。まだまだ『ノラとと』は終わらないので、体験版で話が面白いと思ったりキャラクターが可愛いと思った人はぜひプレイしてみてください。 アニメや続編に合わせてゲーム本編のセールもあると思いますので。

f:id:tmt120per:20170531122659j:plain

 

 

3.小木曽雪菜 『WHITE ALBUM2』

f:id:tmt120per:20170531123150p:plain

 

 僕が1番印象に残ってるエロゲ『WHITE ALBUM2』から(ベタすぎる)メインヒロインの1人小木曽雪菜です。雪菜はただ可愛いだけではなくて色々な意味で恐ろしい女性で、女神でもあり魔王でもあります。この辺は僕の語彙力ではとても伝えきれないので割愛します。詳しく知りたい人はぜひゲーム本編をプレイしてください。とてもボリュームがあるゲームですがその分の面白さはあります。全ルート最初から最後まで楽しめました。ちなみに個人的メインヒロイン5人の好きな順番は雪菜、小春、麻理、千秋、かずさです(かずさも大好きなヒロインです)。雪菜以外の4人も魅力的なヒロインでルートのシナリオも面白いのですがそれぞれのルートで雪菜は振られる立場なのでやるたびに悲しい気持ちになっちゃいます;;。

 

   雪菜の魅力を語る上で欠かさないことの1つに歌があります。『WHITE ALBUM2』では雪菜ともう1人のメインヒロインであるかずさ、そして主人公でバンドを結成するのですが、雪菜はそのバンドでボーカルを担当します。アイドルアニメブームなどによって多くのヒロインが歌を歌っていますが、僕は雪菜の歌が1番好きです。『WHITE ALBUM2』はかなり音楽に力を入れている作品なので歌自体が良いものばかりというのもあるのですが雪菜の歌は聞いてて本当に心が洗われます。また歌声がちゃんと雪菜の声というのも好きなポイントです。いきなりゲームはハードルが高いと思う人は歌から聞いてみても良いかもしれません。Amazonプライム会員ならサントラが聞き放題です(ステマ)。

 

 

 

   本当は10人くらい好きなキャラを書く予定で誰を書くかも決めていたのですが3人書いた時点で約2000文字と長くなりすぎてしまったのでこれくらいにしておきます。仮に第2弾を書くなら1キャラ200文字くらいに収めようと思います。読んでくださった方はありがとうございました。

 

 

恥ずかしくなったら消します()