とまとの構築記事掲載予定地

にわかエロゲーマーの戯言。いつかレート2000達成構築掲載予定…

大蔵ルミネ紹介記事

こんにちは。

今回は僕が1番好きな女性キャラクターの「大蔵ルミネ」の紹介しようと思います。

なぜこの記事を書こうと思ったかというとズバリ、ルミねえ(ルミネの愛称)はとても魅力的なキャラクターなのに知ってる人が余りにも少ないからです……。

アニメ化してないエロゲ作品のキャラクターなので仕方ないとは思うのですがオタクとしては、自分の好きなキャラクターの知名度が低いのはとても悲しいです。ニコニコ動画で検索しても1件、Pixivで検索しても5件しか出なかった時は号泣しました。僕が神絵師ならルミねえの神絵を投稿しまくって布教しまくるのですが残念ながら僕にそんな特技はないのでブログで紹介したいと思います。

とは言え、僕の文章力ではルミねえの魅力が1%も伝えられるか不安なのですが、それでも1人でもルミねえのことを知ってくれたらうれしく思います。

 

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

 

 

 

 

f:id:tmt120per:20170622213632j:plain

プロフィール

 ルミねえこと大蔵ルミネ(瑠美音)は『月に寄りそう乙女の作法2』に登場するメインヒロインの1人です。CVは遥そらさん。 芸術総合学院の「フィリア学院」の音楽部門ピアノ科に所属しており、将来の夢はプロのピアニストです。主人公(才華)との関係は「大叔母⇔甥孫」(才華の曾祖父の娘がルミねえ)にあたります。どういうことかと思うかもしれませんが、主人公の曽祖父が90歳を超えてから産まれたんですね。何よりも規則を重んじるとても真面目な性格です。そのため友達が全然いません。あとMの素質があります。

 

姉として主人公を守るルミねえ

才華からルミねえ(姉)と呼ばれているだけあって、才華君のことを本当の弟のように大切に思ってます。小さいころから交友があるのですがその頃から姉として才華を可愛がってきたようです。成長しても才華君の姉として、事あるごとに「お姉ちゃんの言うことを~」「弟なんだから~」と姉としてマウントを取りたがるんですがそこが本当に可愛い!そしてなんとこのルミねえ、才華君より年下なんです!(同学年ですが) 年下なのに姉でありたい、そして姉として弟を大切にしたい気持ちは本物…….

最高じゃないですか!?

姉として弟の恋愛に口を出すルミねえをご覧ください。(『E×S×PAL』カウントダウン動画より)

www.youtube.com

 

真面目な性格!でも……

「規律至上主義」と言われるほど真面目な性格でそれが原因で友達が全然いないルミねえ。でも才華君には別!小さいころのトラウマが原因で才華君のお願いは断れません。なんと女装して学院に入学することさえ許してしまいます。才華君には甘いルミねえ好き……。

 

社長としての顔も……

学生として学院に通ってるルミねえですが世界的に有名な化粧品会社の社長でもあります。下の画像はスーツ姿のルミねえです。かわいい。

f:id:tmt120per:20170626231820j:plain

 

判決ごっこ

かなり大人びた性格のルミねえですが、才華と小さい頃に遊んだ裁判ごっこを気に入ってるという可愛らしい面も。仲の良い相手に注意する時は適当な罪状を告げて判決を下します。基本的に怒っている時に使ってそれはそれで可愛いのですが、デレに使う時の破壊力は本当にヤバいです。

「判決。大好き」←神

 

かわいい

かわいい(説明不要)

f:id:tmt120per:20170626233737j:plain

 

Hシーン

僕はルミねえのHシーンが大好きです。ただえっちなだけでなく、可愛さと面白さもあって本当に素晴らしいです。僕はそんなにHシーンを見返すタイプではないのですがルミねえのは何回見たかわからないほど見返してます。特にダブルピースは最高なので皆さんにも是非プレイして欲しいです。上に貼ったスーツ姿でのプレイもあります。お尻攻撃もあるよ!

 

『つり乙2』のカウントダウン動画で今作のラクロス(隠語)のエースとまで言われているルミねえをご覧ください。

www.youtube.com

 

最後に

あまり長くなってもしょうがないと思うのでこの辺で終わりにしようと思います。少しでもルミねえのことを知ってもらえると嬉しいです。興味を持った方はぜひ『月に寄りそう乙女の作法2』をプレイしてみてください。一応2からプレイしても問題はありません。もちろん過去作をやってからの方がより楽しめると思いますが。今買うなら主人公のボイスが追加された『月に寄りそう乙女の作法2 -FullVoice Edition-』を買うのが良いです。Amazonのリンクを貼っておきます。

警告:アダルトコンテンツ

DL版が良いという方はDMMで独占配信されているのでそちらを。これには主人公のボイスがないのでご注意ください。

dlsoft.dmm.co.jp

 

ルミねえのアフターストーリーが収録される月に寄りそう乙女の作法2.2 A×L+SA』の発表もされました。僕は今から楽しみで仕方ありません。発売まで頑張って布教活動しようと思います。

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!