【感想】 ノラと皇女と野良猫ハート2

『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

こんにちは。今日は『ノラと皇女と野良猫ハート2』の感想をゆるい感じで書いていこうと思います。ネタバレになる部分もあるのでご注意ください。

 目次

 

アイリス・ディセンバー・アンクライ

f:id:tmt120per:20171103222500p:plain

 

本作の看板。

前作のパトリシアでも思ったんですけど、僕、感情豊かな娘が好きみたいですね。

アイリスは喜怒哀楽が激しくてほんと良かったです。特にブチ切れ芸は最高。付き合い始めたらバカみたいにデッレデレになるのもポイント高い。

 

えっちシーンではやはり授乳手コキが印象に残りましたね。今作の授乳手コキポジは絶対ノエルだと思っていて(仕方のない人ですねとか言いながらやってくれるやつ)、それを楽しみにしていたので予想外ではあったのですが母乳をだしてしまうアイリスがえっち過ぎたのでこれはこれで良し!

 

ルートとしては中盤ちょっとダレたかなと思いますが最後は綺麗に纏めててくれたとおもいます。欲を言えば付き合い始めるときをもうちょっと上手い具合にやって欲しかったのと、えっちシーンを1つできれば2つ増やして欲しかったですね。3つは前作のメインヒロインと比べると少ないかなぁ。あと露出度が高い衣装+夏の日差しによってどすけべな日焼け跡が残ったアイリスが見たすぎましたね…

 

にわかエロゲーマーなためこれまで花園めいさんの出演作品をやったこと無かったのですが、今作で一気にすきすき声優になりましたね。これからは要チェックしときます。(早速おとボク3の体験版をプレイしました)

 

ノエル・ザ・ネクストシーズン

f:id:tmt120per:20171105230401p:plain

 

本作のメインヒロイン(メインヒロインとは言ってない)。

ちゃんとしたルートがないのはかなり予想外でしたがアイリスのルートやるとまあ仕方ないかなぁと。ただやっぱりノエルともっとイチャイチャしたかったです;;

 

えっちシーンはなんといってもオナニー!オナニーシーン大好き侍なんで嬉しかったですね。これからお世話になると思います。不満点としてはえっちシーンが少ない!(2人目) エクストラストーリーしかないので2つあるだけでも良いと思うべきなんでしょうが、残念でしたね。もし次回作があるなら正式に攻略できるようになってたら良いなぁ。

 

高田ノブチナ

f:id:tmt120per:20171105233157p:plain

 

メインヒロインに昇格した娘1。

 

ノブチナルートは100点です! ノラととシリーズの中で1番のデキだったのではないでしょうか。家のこと、家族のこと、友達のこと、命。色々なテーマが一つのルートに綺麗に纏まっていました。笑いどころも熱く盛り上がるところあり、最後には涙もあり、正直ノラととでここまで良いシナリオがくると思っていませんでした()

 

これまであまり見られなかったノブチナが見れたのも良かったですね。ヤクザたちを纏めるノブチナはめっちゃかっこよかったですし、父や姉に自分の気持ちをぶつけるノブチナ、泣いてるノブチナどれもすごく印象に残りました。

そして恋するノブチナ!交際を提案する時はすごくらしかったですね。長い間友達からの恋人になったのと、性格のせいか中々思い切ってイチャイチャできない姿はもう…最高…

 

あと好きだったのはシャチとのお風呂シーンですね。ノブチナってシャチの前では強がらないというかしおらしさがありますよね。プレイした後考えると母親の愛情に飢えてるから母性溢れるシャチにはちょっと甘えてしまうのかなぁと思いました。(初見時には乳首が気になってそこまで考えられなかった)

 

他にもノブチナルートでは個性的な新キャラや、井田と田中ちゃんの恋愛模様、そしてレースゲームと充実していましたね。お父さんもノブチカもいいキャラだった。井田と田中ちゃんには幸せになってもらいたいです。

レースゲームが始まったときは本当に衝撃でしたね… 読み込みが始まったかと思ったら出てきたのは操作方法の説明とレース開始のボタン。まさかとは思いながらボタンを押すとレースゲームが始まりめっちゃ笑いました。とにかく挑戦的なノラとと大好き。僕は5分30秒くらいでゴールしたんですが、この記録はどうなんでしょう。カーブで1度壁にぶつかるとかなりのタイムロスになってしまうので、ノーミスで行けば4分切るくらいでいけるのかな。

 

唯一の不満はえっちシーンが少ない!(3人目)

でも前作でえっちできなかったヒロインとできるようになるのはやっぱ良いですよね。

 

ルーシア・オブ・エンド

f:id:tmt120per:20171106001427p:plain

 

 メインヒロインに昇格した娘2。

 

前作で少し触れられていた強大な力を失ってしまった話を軸に展開された姉さんのルート。シリアスな部分とギャグパートが調和したノラととらしいルートでした。

 

何かとノラを目の敵にしてきた姉さんがどんどんデレデレになっていくのは最高でした。最終的にはもはやヤンデレの領域にしたデレっぷりは前作からは考えられませんね。

 

えっちシーンの数は…適正!前作にも1つありますし、1つで実質2つ分のシーンもありましたからね。どすけべ衣装が神。

 

ユウラシア・オブ・エンド

f:id:tmt120per:20171106002928p:plain

 

 メインヒロインに昇格した娘3。

 

ノブチナやルーシアと違いシリアスパートは少なめでひたすらユウラシアちゃんとイチャイチャする話。これはこれであり!

 

携帯電話を欲しがるユウラシアちゃん、歌やダンスに夢中なユウラシアちゃん可愛い…

ユウラシアちゃんのデレ方はソシャゲで親愛度をMAXにした時のような感じでしたね。(僕はソシャゲやらないマンなんですけど)付き合う前と同じノリなのに好感度がめっちゃ上がってるの伝わってきて最高でした。あと恋愛面で主導権を握ろうとするのが可愛すぎた。

 

えっちシーンの数は…適正!(2人目) 初めてのおにんにんを興味深々に弄ってるのが良かった。 ただ僕は変な所で常識的になるのでカラオケでのシーンは「いや、ここでやるのは店員さんに迷惑かけるでしょ…」と思った。えっちだったけど。

 

パトリシア・オブ・エンド

f:id:tmt120per:20171108114009p:plain

 

前作メインヒロインたちは本編での出番+エクストラストーリー(アフターストーリー)の感想書いていきます。

 

パトリシアはどのルートでも出番多かったですね。

色んなパトリシアがみれて満足です。ピンチに颯爽と助けに来るパトリシア、お母さんに言われたからエンド家を滅ぼしに来たアイリスにブチ切れるパトリシアや、ノリノリで脚本を作るパトリシアが好き。

しかし!1番のお気に入りはなんと言っても子どもに読み聞かせをするパトリシア!あの母性は凄かったですね… パトリシアまま…すきぃ…

 

 エクストラストーリーは最高に可愛かったですね。何事にも好奇心旺盛、興味深々のパトリシアですが、それらのベクトルがほとんど恋愛面にいってるのが溜まりませんね。

1000年の時を経て欲求がなくなってしまったノラを必死で誘ってるのは最高。

 

えっちシーンはパイズリからの本番。ノラととの乳首ってえっちですよね。先っぽの割れ目が強調して描かれててとても良いと思います。あとパトリシアのえっちの時の声ほんと最高。

 

f:id:tmt120per:20171110164700p:plain

↑何故かこの顔がすごく好き

 

黒木未知

f:id:tmt120per:20171108114609p:plain

 

本作で1番の不満点は未知ちゃんの扱いです… 

短期留学に行った未知ちゃんですが、それがストーリーの本筋に絡んでくるわけでもなくちょっとギャグパートに使われるだけという。帰国する時もいつの間にか帰ってきてて帰ってきた後も出番は少なめ。アイリスやノエルとも全然絡んでないんですよね。ある程度出番があったのはノブチナルートくらい?

 

冥界の皇女でありルーシアやユウラシアと姉妹であるパトリシア、同じ家に住んでるシャチ、いい意味で雑に扱える明日原ちゃんと比べると未知ちゃんは扱いづらいんですかね。それにしたって井田や田中ちゃんの方が遥に出番が多いのはなぁ。

 

ネコのお考えで未知ちゃんが出る回を見ると本編でもこの勢いのあるツッコミが見たかったなぁと。

f:id:tmt120per:20171108122425p:plain

 

本編での未知ちゃんの話となると愚痴が多くなっちゃうのでそろそろエクストラストーリーでの話を。

 

前作の未知ルートの続きになってますが相変わらず凄いですね。常識人ポジの未知ちゃんのルートが1番カオスというギャップが好きです。

ノラとイチャイチャしたがってる未知ちゃんめっちゃ可愛いですね。 付き合い始めた後のデレに定評のあるノラととですが、未知ちゃんのデレッぷりはトップレベルに好きです。

赤面しながら一緒に帰ろうと誘う未知ちゃんすき…

f:id:tmt120per:20171108123930p:plain

 

しかし未知ちゃんの顔可愛い… 勿論ヒロイン全員可愛いのですが、個人的には未知ちゃんが1番顔見て「美少女だなぁ…」と思います。 もしかして・・・恋?

 

えっちシーンではふぇらちおしてくれました!ふぇらちお大好き侍なので嬉しい。本番はどちゃくそえっちな体位!名前は背面駅弁で良いんですかね。1枚のCGで顔、おっぱい、ふともも、おま◯こ、お尻の穴と色んなえっちなところが見れる欲張りな体位で良いと思います。未知ちゃんは可愛いだけでなくどすけべで最高の女だ。

 

夕莉シャチ

f:id:tmt120per:20171108130516p:plain

 

本作でもみんなのお母さんポジだったシャチちゃん。

出番はそんなに多くありませんでしたが、出てくると安心感ありますよね。まさに実家のような安心感。

ノブチナにこの家で1番偉いのはシャチと言われてたのが印象的ですね。

あとノブチナとのお風呂シーン!前作メインヒロイン達はパト以外CG少な目でしたがシャチちゃんは貴重なお風呂シーンのCGがあったので良かったですね。しかも乳首出てるし。

 

エクストラストーリーでは新キャラが登場しました。

公式サイトのサブキャラクターでノブチカ、田中ちゃん、井田と並んで紹介されてて、しかも何だか意味ありげなキャラ説明。これを見て「アフターストーリーはえっちだけじゃなくてシナリオも力入れてるんだな」と思ってたの僕だけじゃないですよね???

実際にはシャチ含みえっちシーン+10分程度の構成だったのは少し残念でしたね。

 

シャチちゃんのえっちシーンは相変わらず音声作品感がありますね。あなたを抱きしめて耳元で全肯定してくれる的な。とても良いと思います。

体操服を着てのプレイ。前作のスク水もそうでしたが胸によって名札がゆがんでるのはえっち。シャチちゃんと言えば陥没乳首なんでそこは忘れないでくれれて良かったです。

 

明日原ユウキ

f:id:tmt120per:20171110191837p:plain

 

明日原ちゃんは出番多かったですね。

メインヒロインでありながら主人公の悪友だったり便利屋キャラでもあるのでおいしいポジションですよね。

 

ノブチナとの組み合わせが好き。ほんと仲良しですよね。

ふざけあうだけでなく、ノブチナルートでは真剣にぶつかってたのが良かったですね。

f:id:tmt120per:20171110192628p:plain

 

 エクストラストーリーでは5クリックでえっちが始まりました!

僕も明日原ちゃんのお股に顔埋めてぇよ。桐谷華にささやかれながらされる手コキはたまらねぇぜ。

 

 将来のことを語り合うノラと明日原ちゃん。明日原ちゃんのエクストラストーリーはやべぇやつらに邪魔されることもなくイチャイチャできてましたね。新妻アピールするところが最高だった…

f:id:tmt120per:20171112235040p:plain

 

まとめ

とてもいい作品でした!

どのヒロインのシナリオも予想以上に良く、特にノブチナルートはかなりのお気に入りですね。

上では全然触れてませんが音楽、背景、システム等あらゆる面で高水準でした。

ネコのお考えの数も多かったですしギャグ面でも大満足です!

特典も充実してましたしね。

不満点があるとするとやっぱり未知ちゃんの扱いの悪さですかね。前作ヒロインのエクストラストーリーが予想より短かったのも少し残念かな。

あとえっちシーンが少ない!(激怒)

 

次の作品はどうなるんでしょう?『ノラとと3』の可能性はあるんでしょうか。ノラとと人気も高まってますし充分あるとは思いますけど。

この手の作品で3作目というのはあまりない気がしますが、まだまだノラととメンバーを見ていたいですね。ノエルの正式なルートもやりたいですし。

3が無くてもビジュアルファンブックでアペンドディスクを出したり、コミケ等の告知動画でまた楽しい掛け合いを見たいです。

 

アニメ2期も来て欲しいですね。ラジオはまだ続くようですしやる可能性はあるんでしょうか?2期だとアイリスも出るでしょうし。

 

まだまだ続くであろうノラとと!これからの展開が楽しみです。